サイパン旅行

2006.02.26〜2006.03.01 3泊4日
サイパン ワールドリゾートホテル
長男6歳 長女4歳

4日目

もう最終日!
3泊4日はあっという間です。旅行前から3泊4日なんてあっという間だろうな思っていましたが、やっぱりあっという間でした。
今日の予定は12時にチェックアウト、12時20分にロビー集合、その後DFSギャラリアで最後の買物、そして空港へ向かうというスケジュールです。
朝起きて朝食後、私と子供たちは水着にきがえて早速プールです。奥様は帰りの荷詰めをします。
9時ごろプールで音楽がかかりだしたので部屋からプールを見ると監視員さんたちが並んで踊っています。朝のスタートのイベントなのでしょうか?客はいないのに楽しそうに踊っています。曲が終わると奇声を発しながら各々の持ち場へ去っていきました。
しばらくプールで遊んでいました。子供たちは昨日からキッズプールよりも普通のプールの方がお気に入りになったようです。浮き輪をしてぷかぷか浮かんでいます。監視員さんの前を通ると娘に手を振ったり水をかけてきたりするので娘も監視員さんの前を通るのが楽しくてしょうがないみたいです。
しばらくして息子が「寒い!」といったので息子だけ部屋に戻りました。娘はまだまだ遊び足りないようでぷかぷか浮かんでいました。
11時ごろ部屋へ戻りお風呂に入って着替えをしました。もう短パンではなく長ズボンにきがえます。さみしいですね。12時にチェックアウトをして、しばらくロビーでまったりした後、バスに乗りDFSギャラリアへ向かいました。 DFSギャラリアで暇をつぶすのがとても苦痛です。唯一の楽しみといえばJackPotでしょうか(入店のとき見せるカードについているバーコードをそのゲーム機にかざすとルーレットが回ってあたりならプレゼントがもらえます)これで我が家はペットボトルを2本ゲットしました。 でもこんなのもたかが2,3分です。あとはぷらぷらと暇をつぶすのに忙しいのです。

空港へ向かう前にDFSギャラリアで最後の買物

サイパンの空港にて
DFSギャラリアを出てバスはもと来た道を戻って空港へ向かいます。
空港でのチェックインカウンターの前に機内預けの荷物チェックがあります。ここではガーゼのようなもので手の触れるところ(かばんの取っ手とか鍵の部分など)を拭いて機械にかざすだけです。何を調べているのでしょうか?荷物を開けられた人もいます。
まだ早い時間だからでしょう。チェックインカウンター前には我々のツアーの人間しかいません。これが離陸間近の時間になると込んできて大変時間がかかりそうです。
時間がだいぶあるので空港内をぷらぷらします。といっても成田空港のように店がたくさんあるわけでもなく。ましてやプレイルームなどありません。出国審査後右に行くと1〜4ゲートで左に行くと5,6ゲートになります。我々の飛行機は第3ゲートでした。行ってみると店(キオスクみたいなちいさい店)がありましたが店員がいません。反対側の5,6ゲートの方にいってみると同じような店が2件ありました。店員もいて、お腹もすいたのでここでビールとそばとラーメンとサンドイッチと唐揚げを注文し昼食としました。
息子はラーメン、娘はそばをぺろっと食べてしまい。大人の分がなくなってしまいました。

まだまだ時間がありましたが、ここで行きの成田空港でもらった折り紙が大活躍。暇つぶしになりました。
そろそろ搭乗時間になったので反対側の第3ゲートに向かいました。トイレに言ったり飛行機をみたりしていたそのとき、奥様が「あっ高田純二だ!」といいました。帰りも同じ飛行機のようです。奥様はおもわず会釈をしましたが、向こうが反応してくれるはずもありません。私たちは「どうせ、あの人たちはファーストクラスよね」なんていいながら飛行機に乗りました。

空港にて
子供たちはぺろっと食べてしまいました。

飛行機は順調に離陸し、しだいに窓の外が暗くなってきました。だんだんと着実に日本に近づいています。
そんな中機内食が出ました。サイパンの空港でたらふく食べたのでもうお腹いっぱいです。

子供用の機内食です。
子供はタコのソーセージだけ食べました。

そんなこんなで日本に着きました。やっぱり日本は寒いです。雨も降ってました。あーぁ明日から仕事だぁー